姉歯建築士耐震強度偽装問題 建築トラックバックビルディング

2006年01月01日

姉歯建築士耐震強度偽装問題

生活お役立ち無料レポ進呈中♪
【緊急設置】

姉歯建築士耐震強度偽装問題 に関連する記事のトラックバックを受け付けます!

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10724859



posted by architecture-tb-building at 13:08
| TrackBack(15) | 姉歯建築士耐震強度偽造問題
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10724859

耐震強度は分からない、身体強度を調べてみよう(動画)
Excerpt: おい、証人喚問が取り合えず終わって、胸撫で下ろしてる偽装集団。 お前らにたっぷり言いたいことがある。耳にたこどころじゃなくなるぞ。 国の安全は国民の安全だったよな?違った?・・・と久し振りマジャ切..
Weblog: プールサイドの人魚姫
Tracked: 2005-12-16 14:51

偽装問題伝えず引き渡し ヒューザー、宅建業法違反で捜査
Excerpt: 外断熱工法に積極的な業者に株式会社ヒューザー(東京都千代田区、小嶋進社長)がある。ヒューザーは旧社名を恒和不動産株式会社という。ヒューザーは多くの耐震強度偽装物件の建築主(発注者)である。震度五の地震..
Weblog: 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産
Tracked: 2005-12-17 14:14

耐震偽装証人喚問―馬渕議員のパンチ
Excerpt:  平成17年12月14日の証人喚問について、忠臣蔵、浪士の討ち入りとまではいかず、いまひとつだったが、姉歯証人は真実を語っているように思えた。他の証人は、自己保身が最優先のようだ
Weblog: *途記度紀・・◆・・・●
Tracked: 2005-12-17 16:59

マンション耐震設計偽造事件は海外へどう報道されたか
Excerpt:  こんなときには、離れて異なる視点からみることも必要かと思い、ニューヨーク・タイムズ(ON LINE)をみた。事実関係は国内でいわれているとおりだ。ただ結びは、「進歩のしるしとし??
Weblog: *途記度紀・・◆・・・●
Tracked: 2005-12-17 17:00

マンション耐震設計偽造事件に思うこと
Excerpt:  マンション建築の耐震設計偽造事件が連日、報道されている。マンション住民の不安と怒り、建築業界システム(施主、意匠設計事務所、構造設計事務所)の問題、国交省の告発処分方針
Weblog: *途記度紀・・◆・・・●
Tracked: 2005-12-17 17:00

”耐震強度偽装問題”が示唆するコトは?
Excerpt: 人気ブログランキングに(カチッ)とお願いします。ご協力ありがとうございます。 ◆耐震強度偽装問題を考えてみる◆ こんにちは。 昨日は、熱く語ってしまいました。 お忘れになりました? 耐震..
Weblog: 信州で自然素材による家づくりを成功させる秘訣情報局!
Tracked: 2005-12-18 17:27

いよいよ”構造計算偽造”のカラクリが・・・・・
Excerpt: 人気ブログランキングに(カチッ) とお願いします。 お騒がせしました。 ◆遂に”耐震強度偽装問題”に関わるスター??が顔を揃えた!◆ こんにちは。 いよいよ昨日、耐震強度偽装問題の証人喚..
Weblog: 信州で自然素材による家づくりを成功させる秘訣情報局!
Tracked: 2005-12-18 17:27

姉歯1級建築士についてのトラックバック
Excerpt: 姉歯1級建築士についてのトラックバックを募集します。 トラックバックURLはこちら http://pingtrackback.blog35.fc2.com/tb.php/199-ff67424..
Weblog: みんなのトラックバックセンター
Tracked: 2006-01-21 19:56

ライブドア事件でマンションの耐震構造の問題が議論されていない?
Excerpt: マンションの耐震構造の偽装について知りたいのに ニュースはライブドアのホリエモンのことばかり、どうなってんの? ホリエモンを応援した自民の一部の?政治家は大変ですね。 ヒューザーと政治家の関..
Weblog: マンション購入ブログ
Tracked: 2006-01-29 00:23

マンション建替、3900万円の住民負担
Excerpt: 勝手に耐震偽造のマンションを建てられ住んでいる住民が3900万円も負担とはかわいそうですね。 現在のローンに加え、建て替え代のローンとは無理ですね。 国とかは市とかは何??
Weblog: 変なブログ
Tracked: 2006-02-05 22:39

平成18年1月の現象
Excerpt: ◇ 平成18年1月の現象 平成18年の世の中の動向は、見た目より大きく見せている現象や人々が話題になります。と占いました。 1月は、月の干支が己丑、年の干支が丙戌です。
Weblog: 算命学ニュース(ブログ) - 自然法
Tracked: 2006-02-07 18:05

「オーナーズマンション要りませんか」との迷惑電話来ました。
Excerpt: 先日「オーナーズマンション要りませんか」とのしつこい勧誘電話が何度も来ました。 まず、それにいたった経緯を述べようかと思います。 数日前、佐川急便と偽って名乗る方から職場に電話があり、 ..
Weblog: ネット危険調査ブログ
Tracked: 2006-02-19 19:30

Qu/Qun=0.3は危険なのか
Excerpt: 耐震強度偽造問題 | Excite エキサイト : 社会ニュース特集 保有水平耐力は1000galで設計することから、保有水平耐力比が0.5であれば 500galに耐える建物であり、比..
Weblog: (有)コラムデザインシステムのコラム
Tracked: 2006-03-20 23:00

またもや耐震偽装??
Excerpt: 札幌で、またもや二級建築士による耐震偽装が発覚しました。 本人は、「お詫び申し上げます。」と言いつつも、偽装とは違うと いう発言をしていて良く分からないというか、腹だたしいとしか言い 様がない。..
Weblog: くれんち(家)コンペ
Tracked: 2006-03-25 12:33

家族も大変だ
Excerpt: 姉歯元建築士の妻が自殺か?というニュース。本人に対しての、誹謗中傷等も、相当なものだと思いますが、こういったニュースを見ると、関係者。特に家族、親族はどうなっているのか。と心配になります。個人の問題と..
Weblog: 建築家に聞いてみた
Tracked: 2006-03-30 06:06
アクセスランキング
×

