本格シックハウス対策 情報発信ブログ 建築トラックバックビルディング

2006年06月03日

本格シックハウス対策 情報発信ブログ

生活お役立ち無料レポ進呈中♪
本格シックハウス対策 情報発信ブログ!

シックハウス対策はどうしてるんですか?」
とリフォームや新築をしている会社さんに聞いてみると、
ほとんどの会社さんが「F☆☆☆☆の建材を使っているから安心です」とこたえます。

しかし、F☆☆☆☆では不十分だって知っていますか?


リフォームや新築でシックハウスになる方は、シックハウス対策法が施行されてからも、減っていません。

日本人のうち、何らかのアレルギーを持っている方は法律の施行の前と後で約38%で変わっていないという統計が出ています。

なぜでしょう?

理由は簡単です。

シックハウスになる原因の化学物質は13種類。

しかし、法律で規制されているのは2種類。

しかも、なるべく使わないようにしましょうという内容です。
使ってはいけないということではないのです。

その結果、現状はどうでしょうか?

訴訟が起きています。
裁判で損害賠償が支払われています。

しかし、一度シックハウス症候群になってしまうと治りにくいのが現状です。
中枢神経に障害をきたすからです。

シックハウス症候群になってからでは遅いのです。

泣きをみるのは生活者です。

それでは、家を建てる人。建てる側も住む側も正しい知識を知る必要があります。

生活者の皆さまに、
本当に安全で健康な住まいと暮らしを手に入れるための情報発信ブログがオープン

建材のことから、本物のシックハウス対策をしてくれるリフォーム会社さんの紹介など

「えっ! そんなの知らなかった! これでシックハウス対策も万全ね。いい業者さんもたくさん知れたし!」

を提供するブログです。

リフォームする方、新築建てる方は必読のブログです。

最新の情報を手に入れてください。

健康で安全な暮らしサポーター
URL:http://haikaramodern2005.seesaa.net/


posted by architecture-tb-building at 06:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築・インテリアニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18768042
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。