一級建築士再試験は、断念か???? 建築トラックバックビルディング

2006年07月24日

一級建築士再試験は、断念か????

生活お役立ち無料レポ進呈中♪
一級建築士再試験は、断念か????

新たな展開になってきました。

以前記事にしたのが、2006年6月

1級建築士に新試験が国土交通省で検討

皆さんも非常に興味があるのか、
一級建築士の再試験の記事
人気ページランキングでも1位ですね(笑)



平成18年度の一級建築士学科試験が終了した翌日
の新聞報道によると。。。

(2006年7月24日)


国土交通省1級建築士全員を対象に
再試験」を実施する方針を打ち出していたが、
再試験の断念も含めて再検討に入った。

国土交通省は、一級建築士再試験断念し、
建築事務所責任者を対象とする講習にとどめる妥協案を検討。


とのこと。。。。


確かに無謀でしたよねこの計画は。。。

いろいろと反発がありました。

最初の案は全ての一級建築士が受験ですからね。
大先生の有名建築家の人も受験するってことですよね?

一般人の一級建築士と同じ会場で受験するなんて、
有名建築家の方と会えたらラッキーなんて思っていました(笑)


はたして、大先生と言われる有名建築家の人たちは、
この一級建築士の再試験に合格したのだろうか????

興味あるところです。

有名建築家という名目で受験は免除だったら、
それこそさらなる反発があったでしょうね(笑)

ちなみに、
国土交通省のトラックバックはこちら
にお願いします。

どんどんトラックバックしてください。

posted by architecture-tb-building at 09:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築・インテリアニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21304815
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。