建築一般 建築トラックバックビルディング

2005年10月13日

建築一般

生活お役立ち無料レポ進呈中♪
建築一般 に関連する記事のトラックバックを受け付けます!

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8052546


posted by architecture-tb-building at 01:32
| TrackBack(91) | 建築一般
この記事へのトラックバック

床下にもぐれない
Excerpt:  シロアリ対策として、1年に一回床下にもぐって点検することをお勧めしましたが、それを読んだ方から質問がありました。  「 私の家は基礎のコンクリートに直接床が張ってあって、床下にもぐれないけど、どうし..
Weblog: 住宅建築四方山話
Tracked: 2005-10-15 22:08

呼吸するすまいとは?(その2)
Excerpt:  人気ブログランキングに参加しています。こちらをカチと応援をお願いします。(ありがとうございます)  引き続き、光設計さん の「呼吸する住まい」です。その前に設計の栗原 守氏の提唱する呼吸..
Weblog: 三代目工務店の施工日記
Tracked: 2005-10-16 20:58

呼吸するすまいとは?(その1)
Excerpt: 人気ブログランキングに参加しています。こちらをカチと応援をお願いします。(ありがとうございます) 先週の日曜日に世田谷で「呼吸する住まい」が完成したというので見学会に行ってきました。 施計:光設計..
Weblog: 三代目工務店の施工日記
Tracked: 2005-10-16 20:59

現場の現地調査
Excerpt:  人気ブログランキングの順位がとんでもないことになってしまいました。応援してくださる方はこちらをカチとお願いします。(ありがとうございます)  現在、設計事務所から見積依頼のある現場の現地調査に行っ..
Weblog: 三代目工務店の施工日記
Tracked: 2005-10-16 20:59

■ 建築デザイン 22 ■
Excerpt: 上の写真は 桂離宮 御殿全景(写真:宮内庁)です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−    ランドスケープとは  光があたるあざやかな緑、さわやかな、風通しのよい住宅、 都市、室..
Weblog: 誰でも学べるデザインの学校 Design University
Tracked: 2005-11-02 20:58

やっと出会えた塗り壁
Excerpt: 人気blogランキングに参加しております。塗り壁が好きな方の応援をお待ちしております。ポチッ!ありがとうございます。内装材料にはいつも悩んでしまいた。基本的にビニールクロスはオススメしていません、..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-11-04 18:21

記憶に残る仕事
Excerpt: おはようございます。昨日はブログを投稿出来なかったので朝一で投稿します。みなさんはヨハン・パッヘルベルという人物をご存知でしょうか? 名前をご存知の方は少ないと思います。私もつい先日まで知りませんで..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-11-09 08:06

さあ着工だ!!
Excerpt: 今日は基礎工事の準備作業についてお話します。しっかりした家の要は基礎ですから、準備も丁寧に行ないたいものです。今日のよっしーパパの人気ランキングは何位かな?チェックしてみて!!まず家の配置を確認するこ..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-11-11 09:06

7月12日 維持の日ニュース
Excerpt: 屋上防水ミステリー 1 この水は何処から? ○寒冷地だけかもしれませんが十一月から十二月に打設したコンクリートの場合、翌年、ドレン周りの防水層とコンクリートスラブの間にかなりの水が溜まっているこ..
Weblog: 陸屋根の水溜りとその防止対策
Tracked: 2005-11-14 11:55

8月12日 維持の日ニュース
Excerpt: 屋上防水ミステリー 2 この水は何処から? ○ある町の公民館の話しです。雨漏りがするため屋上防水改修工事を施して3年目の夏、突然2階の天井からバケツ4〜5杯の水が落ちてきたそうです。原因は全くわか..
Weblog: 陸屋根の水溜りとその防止対策
Tracked: 2005-11-14 11:57

9月12日 維持の日ニュース
Excerpt: 屋上の凍結被害 1 積雪寒冷地編 屋上に水を溜めた事によって起こる凍結被害は、多種多様です。札幌でも十一月の中ごろから始まりますので寒い地方ではもっと早くから始まる事になります。 ??..
Weblog: 陸屋根の水溜りとその防止対策
Tracked: 2005-11-14 12:00

セルフビルド万歳!!
Excerpt: セルフビルドをしてみたくなったなった方、実際に参加した経験のある方、応援クリックとコメントをお願いします。ポチッ。先月お引渡しをしたお宅の洗面化粧台です。木製カウンターで下地を作り、TOTOの病院用流..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-11-15 18:50

遊び心も必要だよね
Excerpt: ちょこっと気を抜くとブログがお休みになってしまうので、今日はがんばろうっと。応援はコチラをクリックです。今日のテーマは『家づくりにおける遊びゴコロ』です。ゆとりの空間とか良く耳にしますが、あのゆとりっ..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-11-18 19:58

構造計算と休日
Excerpt: 困ったものだ。構造計算書偽造問題が世間を賑わせている。実際に構造計算書を作成した設計事務所は、建築基準法を犯したわけであり、生命の安全の観点からその責任は重大である。しかし、発注者であるデベロッパー、..
Weblog: 社長ブログ
Tracked: 2005-11-21 16:31

■ 建築デザイン 25 ■
Excerpt: 上の写真は20世紀を代表する建築作品である ル・コルビジュエの「サボア邸」です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  21世紀の建築デザイナー    人は、周りの世界をある..
Weblog: 誰でも学べるデザインの学校 Design University
Tracked: 2005-11-22 01:10

家の要の基礎工事
Excerpt: 今日は基礎工事の工程についてお話します。元気の源泉応援クリックもお願いします。現在基礎工事が進行中のS松様邸をお借りして説明していきますね。写真は根伐り(ねぎり)という作業中です。基礎工事の第一段階で..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-11-24 19:19

家の要の基礎工事 その2
Excerpt: 根伐り・床付けが終わったら、地業(じぎょう)という工程に入ります。割栗(わりぐり)地業や砕石(さいせき)地業があります。割栗地業とは割栗石を小端立てに敷き並べ、ランマーという機械で3回以上突き固めます..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-11-26 09:15

回り縁は回り縁でも…
Excerpt: お盆も明けて仕事再開! 兵庫県の銘木屋さんから回り縁(まわりぶち)の注文が入りました。 回り縁は建築用語では「天井と壁との接合部にまわす見切り部材」という 意味ですが、材木業界では使用する場所によ..
Weblog: FROM FRONTIER
Tracked: 2005-11-28 23:01

原木の季節
Excerpt: 夏の間、製材所の親方連中は口をそろえて 『木が無いねん。注文してもろても、原木出てけーへんから どないもしゃーないわ!』  などと、口々に言ってます。毎年ですけど。 木の切り旬は、一般には木が水..
Weblog: FROM FRONTIER -吉野の山と家づくりの現場から-
Tracked: 2005-11-30 21:14

床下にも気配りを!
Excerpt: わ〜〜、真っ黒だ〜。何これ? 寒風吹く中、一昨日基礎に木炭液を塗る作業をしました。この木炭液を使い始めて4年になります。きっかけは、薬剤による防蟻処理後間もないお宅の床下点検を依頼され、太めの体で床..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-12-07 11:19

源平一等本実板
Excerpt: 当社は吉野杉で、赤身の一等材や源平と赤身の上小無地など販売しています。 しかし、よく『吉野杉で源平一等の、120巾位の12ミリの本実ありますか?』と聞かれます。 残念ながら吉野杉では出来ません。 ..
Weblog: FROM FRONTIER -吉野の山と家づくりの現場から-
Tracked: 2005-12-08 09:29

新建ハウジングに掲載されました
Excerpt: 新建ハウジングプラス1  2005特別増刊号 「健康エコ建材・設備はやわかりガイドブック2005」 のp61にフロンティアの杢パネルが掲載されました。
Weblog: FROM FRONTIER -吉野の山と家づくりの現場から-
Tracked: 2005-12-08 18:24

ロハス系雑誌に載りました
Excerpt: スローライフ的な家づくりに特に惹かれるようになって、それまでとは造る家のテイストが変わってきたなあ・・・。みなさんは『自休自足』という雑誌をご存知ですか?私は正直言って知りませんでした。ネーミングもマ..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-12-09 16:36

2005年10月12日 維持の日ニュース
Excerpt: 屋上の凍結被害 2 =防水点検時期 多くの方がご存知のことですが「十月下旬から 十一月上旬に屋上の点検することをお勧めします。 なぜ十月に点検が必要かというと ??多量に落葉が発生し、ドレンが..
Weblog: 陸屋根の水溜りとその防止対策
Tracked: 2005-12-13 10:07

年末だっていうのに
Excerpt: もう12月も半分終わっちゃいましたね。写真は事務所の打ち合わせテーブルの上です。この年末の忙しい時に何をやっているのでしょう?情報誌『あっとほーむ』を作っているのです。原稿は昨日書き上げたので、今日は..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-12-13 10:56

サンタクロースの入口つけた
Excerpt: 師走に入って気ぜわしい日が続いています。大寒波が日本列島を直撃のようで、西や北のほうでは大雪とか。こちらは毎日快晴続きで、現場作業が進んでいます。でも毎日とっても寒い〜〜〜。子供の頃はよく1斗缶とかで..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2005-12-23 10:44

建築パース外観も19800円!??
Excerpt: デザイナーズホテル外観パース
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2005-12-28 08:19

ファッションホテルデザイン設計施工
Excerpt: 今、最も注目を浴びている業界のひとつにラブホテル・ファッションホテルがあります自
Weblog: インテリアデザイン空間デザインが49800円!から
Tracked: 2005-12-31 09:47

マリンショップデザイン49800円から!
Excerpt: ”マリンショップデザイン” 海辺にオープンするガレージの組み合わせで 立ち上げ
Weblog: インテリアデザイン空間デザインが49800円!から
Tracked: 2005-12-31 11:40

ショップデザイン49800円から!(ドールショップ)
Excerpt: ☆高級人形ショップデザイン☆ イギリス風インテリアデザイン ヨーロッパの人形中心
Weblog: インテリアデザイン空間デザインが49800円!から
Tracked: 2005-12-31 11:54

建築パース和風住宅も19800円より!
Excerpt: 永遠の人気和風住宅建築パース
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2005-12-31 17:00

新春!建築パースが19800円から!ヨットハーバー
Excerpt: ヨットハーバーとリゾートホテル
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-01-01 11:11

建築パース19800円から!ペンションデザイン
Excerpt: ギリシャイメージデザインペンションパース
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-01-01 11:36

建築パース店舗付住宅も19800円より!
Excerpt: 一階が美容室の2階建住宅
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-01-02 19:54

建築パース3階建住宅も19800円から!
Excerpt: 3階建て個人注文住宅パース
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-01-03 17:33

ショップデザイン49800円から!(文房具店)
Excerpt: ステーショナリーショップデザイン インテリアデザイン画+レイアウト平面図 49
Weblog: インテリアデザイン空間デザインが49800円!から
Tracked: 2006-01-03 20:47

建築パースレストラン建築19800円より!
Excerpt: 一戸建レストラン建築パース
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-01-05 13:50

パースエステ店舗外観19800円!から
Excerpt: 郊外エステ店舗外観デザインパース
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-01-09 07:41

パース展示会イベント19800円から!
Excerpt: 展示会イベント会場インテリアパース
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-01-10 17:27

杉のシブ
Excerpt: 今だから言えますが、だいぶ前の物件で「失敗したな〜」と思ったことがあります。 杉のタイコ梁を使用する物件だったのですが、通常タイコ梁や丸太梁は人工乾燥機には入れません。角材と違い、あまり乾かないわ..
Weblog: FROM FRONTIER -吉野の山と家づくりの現場から-
Tracked: 2006-01-12 13:49

建築パース製作住宅19800円から!
Excerpt: 大きな窓の一戸建住宅パース
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-01-12 16:34

建築パース和風住宅19800円から!
Excerpt: 外観がグレーの和風住宅
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-01-14 16:58

イベントがあります
Excerpt: 家を欲しいと思う動機は人それぞれ違いますね。家に求める役割も夢の暮らしも人それぞれです。造り手に求めるものも人によって違うでしょう。手造り感を大切にする人もいれば、ブランドイメージに惹かれる人もいる。..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-01-18 10:22

外断熱の次はこれだ
Excerpt: 今日の現場の状況はこんな感じです。銀色に光っていて解りづらいでしょうか?銀色の部分が外断熱材です。その上に胴縁を取り付けありますね。この胴縁はエアホール胴縁と言って、空気の流れを考慮したちょっと良い胴..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-01-19 19:47

岩盤浴デザイン設計施工のエアースタジオ
Excerpt: ■大流行!岩盤浴サウナ付ホテル・エステ■ 女性に特に大人気の岩盤浴 美容にも健
Weblog: インテリアデザイン空間デザインが49800円!から
Tracked: 2006-01-19 20:39

ガルバリウム屋根が多くなりました
Excerpt: 昨年末の屋根工事風景です。ガルバリウム鋼板の横葺きですが、最近このタイプの屋根ばかりです。軽いし、比較的長持ちし、コストメリットもあるからでしょうね。板金屋さんはホクホクだなあ・・・ウチの永岡板金店さ..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-01-20 17:39

ジャブラ1
Excerpt: 外装下地検査の報告予定でしたが、デジカメを現場に忘れてきたので、別のテーマを書きます。皆さんはホールダウン金物って聞いたことありますよね。 左上の写真がホールダウン金物です。地震時には柱に大きな力..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-01-24 10:40

インナーサッシよ、ありがとう
Excerpt: 先ほどリフォーム工事中のお客様から嬉しいお言葉をいただきました。マンションの北側って冬場とても冷えますね。今回北側の窓に樹脂製のインナーサッシ(トステムのインプラス)を新たに設置しました。昨日の午後私..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-01-26 17:18

室内パース19800円!から
Excerpt: ”室内手描きパース”
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-02-01 10:41

ホールダウン金物について考える 続き
Excerpt: 前回お話ししたホールダウン金物についての続きです。断熱と防湿対策が不十分だと、ホールダウン金物が外気の影響で結露する可能性があると言うところまで書いたのでしたね。今日はそれを防ぐ方法を考えようと思いま..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-02-02 13:53

デザイナーズチェア・フィギュアコレクション
Excerpt: なかなか家具は高額で買えない! 部屋が狭くて置けない! なんて方はいないでしょうか。。。(笑) そんな方のためにこれなんかはいかがでしょうか? デザイナーズチェア・フィギュアコレクション D..
Weblog: 建築を演出する側から見たインテリア情報ブログ
Tracked: 2006-02-03 10:58

同潤会記憶アパートメント/いしまるあきこ 様のサイト
Excerpt: 同潤会記憶アパートメント/いしまるあきこ 様のサイト 2月11日にグランドオープンの表参道ヒルズ。 この表参道ヒルズは 建築家:安藤忠雄氏の設計によって完成されました。 しかし、私たちは、この場所..
Weblog: 建築トラックバックビルディング
Tracked: 2006-02-08 17:09

雨漏り その2
Excerpt: 3日前の歯の治療がまだひびいている。 治療した日より次の日の方が痛く、 その次の日のほうが前の日より痛く、 日に日に痛くなってくる。勘弁して。 ヒトの寿命が延びたので、 歯の寿命はそれと..
Weblog: おのじっくわんだ−らんど -OnojicWonderland-
Tracked: 2006-02-14 07:15

ハイテックカフェインテリアデザイン設計施工
Excerpt: airstudio ■ハイテックカフェインテリアデザイン設計施工■ 存在感のあ
Weblog: インテリアデザイン空間デザインが49800円!から
Tracked: 2006-02-17 08:16

知ってますか?薬事法
Excerpt: 皆さんはイオン整水器って知ってますか?水道水をアルカリイオン水にしてくれるアレです。持ってらっしゃる?欲しいと思っていた?今日のお話は薬事法改正についてです。なんで工務店の私が薬事法の話をするかと言う..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-02-17 08:52

カフェ建築デザイン施工のエアースタジオ
Excerpt: 【仏像があるカフェ建築】 インテリアは大きな仏像がインパクトある デザインのカ
Weblog: インテリアデザイン空間デザインが49800円!から
Tracked: 2006-02-23 21:40

チーム・ナイナス6%に参加してみよう
Excerpt: チーム・マイナス6%に参加する事にしました。ちょうど10年前に勤めていた建設会社を辞めて、新井建設に入社した頃、会社として高気密・高断熱住宅に本格的に取組み始めたばかりでした。今思うと『省エネルギ..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-02-24 11:11

内装工事施工業者募集!協力会社
Excerpt: 【店舗内装工事業者の方募集】 エアースタジオは店舗デザイン設計事務所です ホームページを通じ毎日のように様々な お仕事の話が来ております 特に東京・近郊での施工の仕事を協力 していただけるかた 連..
Weblog: 内装工事業者募集!協力会社
Tracked: 2006-02-25 10:14

内装丸ごと請け負い業者パートナー募集!
Excerpt: 『物販リフォーム丸ごと請けて頂ける業者さん!』 アパレル系のデパート内工事 トイレ・エアコンなどの工事はありません 物販を経験されている業者さん ご連絡お願いします。 エアースタジオでデザインなど..
Weblog: 内装工事業者募集!協力会社
Tracked: 2006-02-26 10:19

内装丸ごと請け負い業者さん募集!
Excerpt: 店舗・ホテル・建築など主に商業施設の施工工事を丸ごと請け負って頂ける方(会社)vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvエアースタジオは店舗デザイン企画が得意です。各検索..
Weblog: 店舗・建築施工請負業者募集!
Tracked: 2006-02-27 08:51

立川で珪藻土塗り体験会開催します
Excerpt: 今年のよっしーパパは、地域の工務店としてユーザーさんと一緒に楽しみながら、勉強できるイベントを積極的に進めていこうと思っています。2月も今日で終わりですね。2月は駆け抜けていきましたよ。3月11日(土..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-02-28 08:43

施工業者求む!協力会社
Excerpt: 店舗・ホテル・建築など主に商業施設の施工工事を丸ごと請け負って頂ける方(会社)vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvエアースタジオは店舗デザイン企画が得意です。各検索..
Weblog: 店舗・建築施工請負業者募集!
Tracked: 2006-02-28 18:57

親方!施工丸ごと協力求む!
Excerpt: 【店舗・建築などの施工一式引受け募集】 店舗・ホテル・建築など主に商業施設の 施工工事を丸ごと請け負って頂ける方(会社) vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv エ..
Weblog: 内装工事業者募集!協力会社
Tracked: 2006-02-28 23:26

職人募集!店舗一括引受けパートナー
Excerpt: 店舗・ホテル・建築など主に商業施設の施工工事を丸ごと請け負って頂ける方(会社)vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvエアースタジオは店舗デザイン企画が得意です。各検索..
Weblog: 店舗・建築施工請負業者募集!
Tracked: 2006-03-01 10:19

情報が氾濫している時代だからこそ
Excerpt: 今日も雨ですね。八王子は昨日に引き続き、とっても寒いです。午後から来週の土曜日3月11日に開催する『珪藻土塗り壁体験会』の詳細打ち合わせに行く前にブログをアップしておこうかな。今は情報が氾濫し過ぎてい..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-03-01 12:45

日立が新しいエレベータを開発
Excerpt: 観覧車のように多数の乗りかごが循環、日立がエレベータ新駆動技術 これは、凄い技術ですね。 これが一般的になると超高層ビルの設計にも良い影響がでますね。 だって、スペースが有効に使えますね。 日立..
Weblog: 建築トラックバックビルディング
Tracked: 2006-03-03 07:12

飲食店建築デザインパース画19800円から!
Excerpt: 【飲食店内観イメージパース】
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-03-05 17:42

内外装工事施工協力求む!パートナー
Excerpt: 店舗・ホテル・建築など主に商業施設の 施工工事を丸ごと請け負って頂ける方(会社) vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv エアースタジオは店舗デザイン企画が 得意です..
Weblog: 内装工事業者募集!協力会社
Tracked: 2006-03-05 19:58

内装工事丸請け業者求!
Excerpt: 店舗・ホテル・建築など主に商業施設の施工工事を丸ごと請け負って頂ける方(会社)vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvエアースタジオは店舗デザイン企画が得意です。各検索..
Weblog: 店舗・建築施工請負業者募集!
Tracked: 2006-03-05 21:06

空間デザイナー東京
Excerpt: 【空間デザイナー】 おしゃれな空間を手にいれませんか 素敵なカフェ・クールなブ
Weblog: インテリアデザイン空間デザインが49800円!から
Tracked: 2006-03-08 19:10

インテリアリフォーム業者求む
Excerpt: 店舗・ホテル・建築など主に商業施設の施工工事を丸ごと請け負って頂ける方(会社)vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvエアースタジオは店舗デザイン企画が得意です。各検索..
Weblog: 店舗・建築施工請負業者募集!
Tracked: 2006-03-08 20:02

カフェ工事デザインスタイリッシュに
Excerpt: 【スタイリッシュカフェ】 とてもクールだけれど 楽しそうなカフェスタイル ブル
Weblog: インテリアデザイン空間デザインが49800円!から
Tracked: 2006-03-12 04:06

店舗工事協力業者募集!
Excerpt: 店舗・ホテル・建築など主に商業施設の施工工事を丸ごと請け負って頂ける方(会社)vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvエアースタジオは店舗デザイン企画が得意です。各検索..
Weblog: 店舗・建築施工請負業者募集!
Tracked: 2006-03-14 13:22

臂?絎劫?綮榊??綏ヤ??荐????????≪?若?鴻?帥?吾?
Excerpt: ????????????????????絎劫?綮榊????遵轡??? 絅恰?с???????吟?????????????絎劫???? ???絎√?????????????障?? 臂
Weblog: ??ゃ?潟??????≪????吟?ゃ?括?????????吟?ゃ?恰?遵轡綏ヤ????弱?
Tracked: 2006-03-17 09:23

??u????ő|ňŊ|????j
Excerpt: Ź??fśņūf??ÛĊĉ??ċ??????Ď ????????IJ??ĴĈı??ăĆĺıī??J????K vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv ŨŢ|Ź??Ÿ..
Weblog: ??u????????????j??Ώ????
Tracked: 2006-03-17 09:45

岩盤浴デザイン施工工事のエアースタジオ
Excerpt: 岩盤浴おしゃれなデザイン今、話題騒然の岩盤浴!どこの店舗も満員に近いですね岩盤浴を経営されたい皆様デザイナーズ岩盤浴にしませんか女性のお客様の取り込みが大切ですねただ、効能が良いだけではお客様はあつま..
Weblog: 店舗・建築施工請負業者募集!
Tracked: 2006-03-19 06:51

和風カフェ建築デザイン施工工事
Excerpt: 和風店舗の内装施工工事 勿論デザイン設計OK!です 永遠に人気のあるスタイルの
Weblog: インテリアデザイン空間デザイン施工工事格安
Tracked: 2006-03-24 08:09

木造設計 地盤
Excerpt: 住宅を設計する場合によく耳にするのが 「土台はしっかりとした」との言葉ですが、構造的に見ると半分は正解です。 地盤がしっかりしていないと、その上にしっかりした基礎や土台を作っても砂上の楼閣..
Weblog: (有)コラムデザインシステムのコラム
Tracked: 2006-03-26 15:06

木造設計 基礎の話
Excerpt: 地耐力が決定した後は有効地耐力を求めます。基礎は地表からD分だけ下にありますから 基礎底面には建物から来る重さ以外に、基礎の上に載る土の重さや基礎その物の重さが 加わります。 有..
Weblog: (有)コラムデザインシステムのコラム
Tracked: 2006-03-26 15:10

木造設計 構造材料1
Excerpt: 木造の構造計算ではコンクリートや鉄と違いめりこみ許容応力度 Fcvがあります。 高級な家は建具枠等に堅木と呼ばれる「くり」や「けやき」を使います。これは普段よく踏む建具枠 に「栂(つが..
Weblog: (有)コラムデザインシステムのコラム
Tracked: 2006-03-26 16:04

檜と米栂の差
Excerpt: 檜は強いと評判の割にそう大きな違いがなかったのですが、無等級材は市販されている材料 であり設計で使用するのは日本農林規格で規定された材料です。 設計仕様書で柱材檜は甲種2級、栂は米栂乙種2..
Weblog: (有)コラムデザインシステムのコラム
Tracked: 2006-03-26 18:17

和風店舗レストラン内装工事施工
Excerpt: 【和風飲食店デザイン設計施工工事】 純和風、ジャパニーズスタイル、和洋折衷 店舗
Weblog: インテリアデザイン空間デザイン施工工事格安
Tracked: 2006-04-04 22:19

シンプルモダン風の外観はいかがですか?
Excerpt: シンプルモダンな外観の家、憧れますよね。 でもコンクリート打ちっぱなしは、  ・ 家を新築や建て替えるときでないとムリ。  ・ コストが高くて手が出ない。 というのが現状だと思います。 ..
Weblog: 川村美装 社員みんなのブログ
Tracked: 2006-04-07 09:13

室内ゴルフ練習場デザイン設計施工工事
Excerpt: インドアゴルフレッスン場(スクール) 開設をご検討、ご希望のオーナー様 場所があ
Weblog: インテリアデザイン空間デザイン施工工事格安
Tracked: 2006-04-14 10:31

新保有耐力完了
Excerpt: 耐震強度偽造問題 | Excite エキサイト : 社会ニュース特集 節点振り分け法での説明ではありますが、今までの説明の中で梁や柱の中間部分の性能 は全く出て来ていません。節点振り分け法..
Weblog: (有)コラムデザインシステムのコラム
Tracked: 2006-04-17 18:11

偽造を防ぐには 1
Excerpt: 耐震強度偽造問題 | Excite エキサイト : 社会ニュース特集 僕がHPでピアーチェックの必要性を書いたのは2002年頃だったと記憶していますが、 その時の心情は計算と構造図面の食い..
Weblog: (有)コラムデザインシステムのコラム
Tracked: 2006-04-18 12:53

外観工事塗装リフォームマンションアパート
Excerpt: ■アパート・マンションオーナー様集客にお困りでありませんか? ■今、満室率を上げ
Weblog: インテリアデザイン空間デザイン施工工事格安
Tracked: 2006-04-20 23:39

まきストーブ火入れの儀式
Excerpt: 今日は先日お引渡しをした『まきストーブのある家』の薪ストーブに初めて火入れを行なう『火入れの儀式』に行ってきました。儀式って私が勝手に言っているだけですが。 写真はカタログの抜粋じゃないですよ。今日..
Weblog: 木の家が大好きな工務店2代目の本音
Tracked: 2006-05-02 18:32

業者募集!施工工事パートナー
Excerpt: 主に店舗商業施設の施工工事関係を丸ごと請けていただける業者さん募集です!!内装関係一切・付随する設備関係・役所申請すべてお任せできて、尚且つ格安で協力していただける方ご連絡下さい!仕事の話はタクサンあ..
Weblog: 店舗・建築施工請負業者募集!
Tracked: 2006-05-07 08:58

「武相荘」その1 町田市指定史跡
Excerpt: 小田急線の鶴川駅から歩いておよそ15分、 普通の住宅街の中にごく自然に建っている古民家。 「武相荘」<ぶあいそう>とは 武蔵と相模の境にあるこの地にちなんで、 無愛想にかけて住み手自ら..
Weblog: おのじっくわんだーらんど-OnojicWonderland-
Tracked: 2006-05-08 08:11

建築パース外観内観も19800円から
Excerpt: 建築住宅パース
Weblog: 建築パース19800円!
Tracked: 2006-05-14 20:24
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

